2024年度 安全衛生推進大会

2023年11月15日金曜日
(株)昭立造園 と 日慶エンジニアリング(株) 合同の安全衛生推進大会を開催いたしました。

協力業者様 35社 
職員 78 名
合わせて 114 名の参加となりました。

多くの協力業者の皆様にお越しいただき、無事開催することができました。
お忙しい中お集まりいただき、ありがとうございます。

今回は昭島市役所 本庁舎1階 市民ホールにて、参加者が一堂に会しての開催となりました。

まずは、安全講話や 当社の安全方針についての報告がありました。

今年4月に安全衛生委員長が変わり、初めての報告でした。

具体的な事例を紹介しながら、全体を濃やかに分析したグラフを駆使したプレゼンとなりました。

技術発表テーマ「動画を見て各作業の危険個所の再確認をしよう」

入社2年目の職員による技術発表では、緑化事業部とフリースペース事業部に分かれ、
それぞれの課題を解消するために時間をかけて作成した解説と発表がありました。

「株式会社昭立造園 50年を振り返って」という内容の、会長による特別講演も行われました。

今年入社した新人職員の紹介では、皆様の拍手に包まれ、緊張した面持ちだった新人に笑顔が浮かびました。

安全に作業に従事した職員・協力業者様の表彰を行い、今後一年の安全作業に向け、一同で誓いを立てました。

今年度は「重大事故“0”の継続」を重点目標に据えました。

人命尊重の原点にたち、現場の安全衛生確保は企業存立の要件であり、
かつ社会的責務である事を認識し、安全で快適な作業環境の実現に努めます。

災害ゼロで来年度の安全衛生推進大会を迎えられるよう、皆様ご協力のほど宜しくお願い致します。